バンド「うずまき」のブログ

バンドの事、音楽の事、楽器の事、その他少々の思いつきについて

機材紹介〜ライブ編③〜

Milkman Sound 10w Pint

f:id:motoqui1207:20180710131206j:plain

f:id:motoqui1207:20180710131218j:plain

 今回ちょっと写真が雑ですね。ごめんなさい。

 以前メインで使っていたマグナトーンのアンプは他のメンバーやお店から不評だったため代わりになるアンプを探しに探してやっと見つけたのがこれです。うずまきが今のままの編成でアマチュアとしてやり続ける限りライブ用のアンプはもうこれが終着駅です。

 

 マグナトーンの代替機探しで一番のポイントはピッチシフトビブラートでした。色々なペダルも試したのですがやはり今ひとつ。チューブじゃないとあのビブラートは無理なのかな〜と考えていたときにひょんなことからこのアンプの存在を知りました。見ればチューブビブラート搭載。早速メールで「マグナトーンのようなビブラートが掛かるアンプ探してるんだけど、オタクのはどう?」と聞いたら「うちのビブラートはマグナトーンより良いよ!」と自信満々の返事。でオーダーしました。

 

 12インチ一発、6V6が2本ですがプッシュプルではなくパラレルのシングルエンド。ビブラートだけでなくリバーブもついてます。

 

 音、良いです。癖のない、ど真ん中の良い音。すごくバランスが良いので使いやすいです。で肝心のビブラートもマグナトーン以外では最高と言って良いと思います。思い切ってオーダーしてよかった〜。軽いのでほんとに使い勝手の良いアンプ。最高に気に入ってます!

 

 こうやって一つ一つ「これでOK!終着駅!」というものが見つかると気分が楽になりますね。そのうちライブ機材としてペダル類も紹介予定ですが、全て終着駅にたどり着いたので今や機材選びについては本当に肩の荷が下りた感じです。

 

このアンプについての詳細はこちらをご参照ください。

10W Pintmilkmansound.com