バンド「うずまき」のブログ

バンドの事、音楽の事、楽器の事、その他少々の思いつきについて

ライブを終えて、

 久し振りだったライブを終えてそろそろ10日ほど経ちます。今回のライブは予告通りほぼ全曲新曲で臨みました。

 

 ライブ当日、会場でのサウンドチェック前に近くのスタジオで約2時間かけて4曲の未完成曲を仕上げたんですが、メンバー3人で音を出して合わせるのはこの時が初めて。僕がスマホに弾き語りで録音したデモしか存在しなかった曲が仕上がっていく過程はまさにケミストリー(笑)こんなにカッコ良くなるなんて、自分の曲じゃないみたい。本当に二人のメンバーに感謝です。マサくん、こがよしくん、ありがとう!

 

 ライブ翌日から今日までほぼ毎日本番のライブ録音を聴いてます。これは僕にとってはとても珍しい事。いつもは一度チェックのために聴いたらそれでおしまいなんですが、今回はもう何度でも聴きたくなります。僕自身のギター、ヴォーカルの出来は決してよかった訳ではないのですが何故か今回の録音は聴いていて楽しい。本当に楽しくてまた聴きたくなる。

 

 実は今回のライブの前に「もうそろそろバンドもおしまいにしようかな?」と考えていたんですが、ちょっと盛り上がっちゃいました。もう少し頑張ってみようかな?活動の場も少し広げてみようかな?なんて思ってます。

 

 なんだったのかな?今回のライブ。自分にとって少々特別な夜でした。